今年度の講演予定(1.26高知、1.28安芸、3.10大阪)

久しく更新が滞っているうちに、新しい年になってしまいました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

最近は家業の方で新しく学ぶことややることがたくさんあって、そちらに集中していました。

井上建築の方でも情報発信していますので、まだコンテンツは少ないですが今後よかったらご覧くださいね^^

井上建築について

 

本業のかたわら林業女子会@高知の活動も続けていて、おかげさまで林業女子会についてなど講演依頼をいただいています。

3月までの予定を紹介させていただきます。

 

日本クマネットワークシンポジウム1.26(高知市)

大阪や東京時代にお世話になった、日本自然保護協会の方のご紹介で、林業女子×クマ女子のトークに出演させていただきます。

林業関係者にとっては厄介者のイメージがあるツキノワグマですが、高知東部が貴重な生息域になっていることの価値について、考える機会になると思います。

詳しくはこちら https://www.nacsj.or.jp/2018/12/13989/?fbclid=IwAR3WEo9GtaWDg2JEb6Zwoe5lghfFaOZP9pJv7w1-HuDgPkOoZpo49vpwVR0

 

安芸商工会議所1.28(安芸市)

安芸商工会議所女性会のお姉様方にお世話になり、いろいろ教えてもらっています。

地元の方々に自己紹介するチャンスをいただきました。

林業女子会のお話に加えて、移住者から見た高知や安芸市の森・地域のすばらしさについて、ご紹介できればと思います。

友達や親せき、近所の方が来られるので、未だかつてなくやりにくいです・・・(笑)

 

サウンドウッズフォーラム3.10(大阪)

学生時代にお世話になったサウンドウッズさんの10周年記念フォーラムにお招きいただきました!

森にまつわる「市民活動」の切り口から、林業女子会のお話をさせていただきます。

詳細・お申込みはこちら http://www.soundwoods.net/2018/12/SW10thAnniversaryForum.html

 

以上、ご紹介でした。

こう見ると講演ばかりしてる人みたいに見えますが、日常はほとんど安芸市内にいてゴトゴト(ぼちぼち)建築業を営んでいます。なかなかブログに書いていなくてすみません。

田舎暮らしや家族経営のおもしろさについては、追々まとめてみたいと思います。

 

時々こうやって外に出て、人前でお話する機会をいただけること、本当にありがとうございます。自分の考えが整理できたり、新しい方との出会いをいただけるチャンスを大切に味わいたいと思います。

シンポジウムでは、共演させていただく素晴らしい方々のお話を楽しみにしています。

もし私の話にご興味ある方いらしたら、お越しくださいね。お待ちしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中